ビューティ情報『シミを消し去りたい!皮膚科での「レーザーフェイシャル」に挑戦!【体験談】』

2022年11月29日 02:40

シミを消し去りたい!皮膚科での「レーザーフェイシャル」に挑戦!【体験談】

レーザーフェイシャルを受ける女性のイメージ


シミ、そばかすが、顔のいたるところに出てきて鏡を見るのが苦痛になってきたアラフォーの私。そこで、シミ取りのために皮膚科での治療を開始しました。私が体験したレーザーフェイシャルとは何か? 痛みはどのくらいなのか? 感じたことをお伝えします。

★関連記事:「やりがちだけどNG!」シミ、シワ、体調不良の原因ともなる「紫外線対策」とは【医師監修】

レーザーフェイシャルに挑戦するきっかけ

シミを気にする女性のイメージ


レーザーフェイシャル挑戦のきっかけは、40代になり、シミ、そばかすがあまりにも目立つようになったから。理由はわかっています。子どもと公園などへのおでかけ、習い事の送迎。日焼け止めを塗っていても、暑すぎる夏は汗で流れてしまいます。どうしても肌もくすんでシミ、そばかすも増加傾向に。

ホームケアは取り入れていて、ビタミンC誘導体の美白化粧水、日焼け後のほてり鎮静のためのシートマスク、美白成分4MSK配合の美容液、毎日日焼け止めも塗っています。トラネキサム酸のサプリメントも飲んでいます。ビタミンCが良いと聞いたので、オレンジジュースも欠かしません。
スペシャルケアとして、ハイドロキノンをスポット使用したりもしてきました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.