くらし情報『「何このにおい…」女友だち3人と旅行中、寝具から漂ってきた悪臭の正体は【体験談】』

2024年3月3日 21:10

「何このにおい…」女友だち3人と旅行中、寝具から漂ってきた悪臭の正体は【体験談】

「何このにおい…」女友だち3人と旅行中、寝具から漂ってきた悪臭の正体は【体験談】


同世代の友人3人と、温泉旅行に行ったときのお話です。皆で川の字に寝た際、ふと枕のあたりから感じるにおいが気になりました。

このにおいはどこから?

そのとき私は真ん中に寝ていたので、どこからにおいがするのかとても気になったのですが、露骨に友人の枕を確認することもできず、モヤモヤとしていました。


自分だから気付かない!?

自分の枕を確認するも、特ににおいがしないような気もするのですが、「自分のにおいだから気付かないのかな……」と不安になりました。

においの正体は…

その後、友人が円形脱毛症になった話を聞き、患部を見させてもらったときのこと。私が気になったにおいの正体は、友人の頭皮だったのです。そのとき友人にはにおっていることを言えずに終わりましたが、その出来事をきっかけに、私自身も加齢臭に気をつかい始めました。


まとめ

40代の自分には、加齢臭はまだ関係がないことと思っていたのですが、今回の一件で「自分は大丈夫」と過信せず、もっと気を付けないと恥ずかしいなと、思い知りました。でも、家族に「においをチェックして」とは言いにくいのが悩みどころです。(40代/女性)

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.