ビューティ情報『40代でにきびが復活!にきび再発予防&にきび跡を消すためにやったこと』

2021年7月8日 23:00

40代でにきびが復活!にきび再発予防&にきび跡を消すためにやったこと

を紹介してもらいました。このブランドは、 にきびができにくい製品なのかどうかを判断するテストに合格し、アクネ菌の栄養源になりにくい成分を使用しているそうです。まず洗顔料と化粧水、乳液のトライアルセット(税込み1,650円)を購入。洗顔後の洗い上がりがサッパリと気持ちよかったので、使い続けています。ノブを使い始めて半年弱たった今、 にきびは再発していません。

まとめ

久しぶりのにきびは、20代のころとは違ってにきび跡が簡単には消えず残ってしまい、マスクで隠さないといられないほどに。お肌の致命傷になりそうでしたが、自己流のケアから最終的には専門医を頼り、にきび跡を治療と内服剤などで早めになくすことができました。

私はどちらかというとドライ肌で、中高生のころもにきびができにくい肌質だったので、大人になってにきびに悩まされるとは思いもしませんでした。美容皮膚科での治療は、私にとって気軽に行くことができる価格ではありません。にきびが再発し、また美容皮膚科に頼らざるを得なくなるようなひどい跡を作らないように、油断せず、肌のお手入れをしていきたいと思います。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.