ビューティ情報『年々髪のパサつきが悪化!実践してよかった美容師のアドバイス【体験談】』

2021年8月25日 23:55

年々髪のパサつきが悪化!実践してよかった美容師のアドバイス【体験談】

そのため、ロングヘアにはせず、こまめにヘアカットするしかないようです。美容師さんのアドバイスのとおりにカラーリングを部分的にすることと、カットをしてもらう頻度を見直してみたところ、以前よりは少しパサつきが改善されてきたような感じがしました。

ちょっと良いシャンプーで効果をアップ

年々髪のパサつきが悪化!実践してよかった美容師のアドバイス【体験談】


以前は美容室にはだいたい4カ月くらい経過してから行っていましたが、美容師さんのアドバイスを受けてからは2カ月半くらいでカットをしに行くようにしてみました。またカラーリングするときには伸びてきた部分や白髪が目立つ部分だけにすると、以前よりもかなり毛先などのパサつきが気にならなくなってきました。

さらにシャンプーとコンディショナーを選ぶときにも、以前よりもちょっと値段が高い1,000円台くらいのものを選ぶようにしています。今まではスーパーで特価品など安くなっているものをついつい選んで買っていましたが、パサつきやダメージヘアに良さそうな少しだけ高価なシャンプーを購入するようにしています。

値段が高いものでも私に合うものばかりではないのでなんとも言えないのですが、少しでも髪質が改善されそうだと感じるものを選んでいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.