ビューティ情報『「抜け毛の多さにびっくり!」40代で気になり始めた髪の老化対策のため実践していること』

2022年1月27日 23:40

「抜け毛の多さにびっくり!」40代で気になり始めた髪の老化対策のため実践していること

抜け毛に困っているイメージ


あるとき、髪の毛を洗っていると……指に何本も髪の毛が絡まってきました。これは季節の変わり目による抜け毛? 夏の間に紫外線を浴びて髪が弱っているから?と、しばらくの間様子見をしていました。しかし、いつになっても抜け毛は止まらず、それどころか白髪までも生えてきたのです。40代は髪の毛にも変化が訪れるとは聞いてはいましたが、実際に直面するとかなり心がへこんでしまいました。

抜け毛に白髪、パサつきまで…

抜け毛のイメージ


夏が終わり秋を迎えたころ、私は今まで経験していなかった髪の毛問題に直面してしまいました。髪を洗うたび、髪の毛が何本も指にまとわりつくのです。髪をドライヤーで乾かしたあとも、床に落ちた髪の毛の量の多さに驚きました。

さらに、コロナ禍で3カ月に1度のペースで行っていた美容室にもなかなか行けない状態。4カ月以上カラーリングしないでいると、生え際から白髪がちらほら生えてきました。あれ? 私って普段白髪染めではないカラーリングしていたけれど……本当は白髪が生えていたの? いや美容師さんは何も言っていないから、ここ数カ月で白髪が生えてきたのだと思いました。

焦った私は、とにかく白髪を隠したい一心で市販の白髪染めトリートメントをドラッグストアで購入。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.