ビューティ情報『「人から猫背を指摘されて…」姿勢補整ができるアイテムで猫背は矯正できる?【体験談】』

2022年3月1日 23:40

「人から猫背を指摘されて…」姿勢補整ができるアイテムで猫背は矯正できる?【体験談】

猫背に効果あり?


骨盤矯正の対策として使っていたドクターメソッドの「SliBee(スリビー)」。これを半年ほど使ってみたら、ピタっとしていたデニムもスルっとはけるように。とてもよかったので、別の姿勢補整ができるというアイテムにも興味が出てきました。ちょうどお茶の稽古でも猫背を指摘されていたので使ってみることにしました。

二の腕のながら筋トレと姿勢補整に

Yogini(ヨギーニ)


ドクターメソッドの「Yogini(ヨギーニ)」は、二の腕専用に開発されたインナーだそうで、「ながら筋トレ」ができ、肩甲骨が寄って背筋が伸びて姿勢も整えるとホームページに書いてありました。なので、猫背にも効果がありそうだと思いました。二の腕は発汗することによってシェイプが期待できるし、良いことずくめです。

柄はリバーシブルで植物の柄とブラックが表裏になっています。色はグリーン、ピンク、ブルー、カーキ、ライトグレーの5種類。私はグリーンが好きなので、グリーンの5枚セットで18,480円にしました。生地は程良い伸縮性があり、ペラペラではなくしっかりとした作りだと思いました。好きなグリーンの柄を着用していると、とても落ち着きます。


背中がポカポカ、肩の痛みも軽減

肩が伸びているイメージ


着用してみると、肩甲骨と肩甲骨の間のところがポカポカして、こんなところも冷えていたのだなとハッとしました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.