ビューティ情報『「諦めていた生え際の癖が目立たなくなった!」美容師のテクニックとは【体験談】』

2022年4月7日 23:40

「諦めていた生え際の癖が目立たなくなった!」美容師のテクニックとは【体験談】

今回は、癖が目立たないカットで長さはボブということだけを注文してあとはお任せすると、いつも以上にしっくりといく髪型になりました。

美容師さんは癖のある襟足周辺のボリュームを減らしたとのことで、それにより襟足がスッキリし、気になる髪の癖も目立たず。それから数カ月伸ばしていますが、癖は今までの中で一番気になりません。

まとめ

自分の髪の癖は直らないし、美容院に行っても思うような髪型にはできないと諦めていました。しかし、私の髪の癖を理解してくれる美容師さんのカットによって、癖の悩みがなくなってしまうような髪型になりました。

実際は癖がなくなったわけではないので、また髪の癖で悩むかもしれませんが、カットでここまで変われるのかと驚くとともに感謝しています。現在も同じ美容室に通っていますが、同じ美容師さんを指名し、毎回気持ち良くカットをしています。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
記事の内容は個人の感想です。

監修/黒田愛美先生(Zetith Beauty Clinic副院長)
美容・アンチエイジング専門医。トライアスリート。1979年東京生まれ。2003年獨協医科大学医学部卒業後、東京女子医科大学内分泌乳腺外科に入局。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.