ビューティ情報『「縮毛矯正を年3回かけたことも…」手ごわいクセ毛が美容師のアドバイスでなんと…!』

2022年11月28日 09:10

「縮毛矯正を年3回かけたことも…」手ごわいクセ毛が美容師のアドバイスでなんと…!

縮毛矯正をかけてもすぐに収拾が付かなくなる女性


私は学生時代、クラスに1人、2人はいた、サラサラストレートに広がる天使の輪を持つかわいい女子に憧れていました。私の髪はクセが強くてどうにも収拾がつかずにばっさりとショートヘアにするものの、節目節目で伸ばしたくなり首のあたりまで伸ばしては収拾がつかなくなり切る、また伸ばす、髪が広がってクリームをつけまくって抑える、切る、の繰り返しの人生。

数度の縮毛矯正にも打ち勝つほどのクセ毛と共に生きる私の奮闘記を紹介します。

★関連記事:「NG行動だったなんて!」うねり髪&つむじのクセ毛の悩みが解決した美容師のアドバイスとは【体験談】

サラサラストレートになりたい!

髪を気にする女性のイメージ


小学校低学年辺りまではそんなにひどいクセ毛ではありませんでした。あれ? と思うようになったのは中学生くらいからです。ショートカットだったのですがなんだか髪が広がりまとまらないし、雨の日や湿度の高い日は妙なボリュームが出て広がることに気付きました。肩まで伸ばそうとしても左右逆にはねて収拾がつかないのでずっと短いまま。

高校に入り自転車通学になると、早起きしてドライヤーで必死に伸ばした髪も通学途中の強風、湿気、霧雨で到着するころにはうねりと跳ねが再び発生。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.