ビューティ情報『「完全に失敗した〜!」サイズは2L? 3L? 中年太りで体型に確信が持てずポチったのは… #アラフィフの日常』

2022年4月11日 22:40

「完全に失敗した〜!」サイズは2L? 3L? 中年太りで体型に確信が持てずポチったのは… #アラフィフの日常

は明記されているので、ある程度の予測はできるのですが、やっぱり試着できないから感覚優先になってしまって……。

そして、もし2Lサイズがキツかったら本当にどうしようもないので、守りに入りまくって「大は小を兼ねる」で3Lの服を買ったんですけれど、さすがに大きすぎたのか、届いた服を着てみたら鏡の中にはブカブカのパンツスーツ姿の自分が……。

あぁ、完全にサイズ選び失敗した~~~!

大は小を兼ねるっていうのは本当だけれど、やっぱり服はジャストサイズが一番きれいに見えると思うから、リスク回避もほどほどにしなくちゃですね。

とりあえずこのとき買った服は、なんとなく詰められそうなとこを自分で少し縫って、「ブカブカ」が「ブカ」ぐらいになったので、結婚式には着て行けそうです(ホッ!)。

すごくスタイルの良い人になりたいとか、そういうのはもう思わないのですが、サイズ選びに不安が生まれない体型になりたいなとは切実に思ってしまいます。

著者/フカザワ ナオコ(48歳)
イラストレーター&漫画家。コミックエッセイを主に描いている。2021年9月8日に新刊『40代が、こんなにしんどいなんて聞いてなかった』(1430円/幻冬舎)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.