ビューティ情報『「鏡の中に新しい私が!」うねり、クセ…髪悩みを解消して心もハッピーになった髪形とは【体験談】』

2022年11月6日 03:40

「鏡の中に新しい私が!」うねり、クセ…髪悩みを解消して心もハッピーになった髪形とは【体験談】

髪の悩み解決のイメージ


30代も終わりに近づいたころ、出産後あるあるの抜け毛の悩みを抱くようになりました。数年間はそれまで通りのヘアケアでなんとか乗り切っているつもりだったのですが、40歳を超えると、抜け毛に加えてパサつきとハネ・クセ毛が気になるように……。

「さすがにこれはもう産後のせいではなく加齢の影響で髪が変化しているのでは……!?」と気付いた私が、美容師さんからの提案で悩みから脱出し、さらには前向きになれた大変身についてお話しします!

★関連記事:「したい髪形と、似合う髪形が違う…」アラフィフに合うスタイルとは? #アラフィフの日常 90

朝のブローでは収まらないクセ

髪のクセイメージ


もともとクセ毛で雨の日や梅雨の時期には大爆発を起こしていた私の髪。さらに出産後にはものすごい量の抜け毛が気になるようになりましたが、抜け毛は一時的なものだと信じて、それまでのヘアケアを続けていました。

ですが40歳を過ぎたころから、ますます髪質がおかしくなってきたのです。うねりがひどくなり、クセだと思っていた箇所がグルングルンに渦巻くありさま! 気になった私は、育児中でヘアケアが満足にできないという理由もあり、ロングからボブへとヘアスタイルを変えました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.