ビューティ情報『「なんか老けた?」老け見えの原因は髪だった!私がツヤ髪を手に入れるためにやったこと3つ』

2022年12月7日 21:40

「なんか老けた?」老け見えの原因は髪だった!私がツヤ髪を手に入れるためにやったこと3つ

髪がパサついているイメージ


40歳を過ぎたころから「なんか老けた?」と、鏡とにらめっこしていました。ある日、老け見えの原因の1つがツヤのないパサついた髪であることを発見。髪にツヤがないと全身が老けて見えました。肌と体形ばかりに気を取られていた私は、大変ショックを受けました。

そんな私が加齢に対抗し、3つのことに気を付けて髪のお手入れをした結果、今では人に褒められるほどのツヤ髪に。その体験談をお話しします。

★関連記事:「余計にパサつきをひどくしますね」美容師さんに聞いた髪がパサつくNGな乾かし方【体験談】

ツヤ! ツヤ! ツヤ! 髪にツヤが欲しい!!

髪がパサついているイメージ


喉から手が出るほど髪のツヤが欲しくてたまらない私は、高額なトリートメントでホームケアを週3日ほどおこない、美容院で月1回トリートメント。これ以上髪を傷ませまいと白髪染めをヘナに変えたりヘアマニキュアにしたりと、試行錯誤を繰り返しました。

しかし、どれも効果は一時的なもので、鏡の前には相変わらず髪にツヤのない私が映っていました。美容師さんや知人に相談したり、自分でいろいろ調べたりしていくうちに、私の髪にツヤがない原因は、普段のお手入れ方法に加えて加齢も関係しているということがわかってきました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.