ビューティ情報『「爪をいたわってあげたい!」加齢とともに割れやすくなった爪をお手入れしてみたら【体験談】』

2023年1月23日 22:10

「爪をいたわってあげたい!」加齢とともに割れやすくなった爪をお手入れしてみたら【体験談】

爪がきれいになったイメージ


少し伸ばしただけで割れる爪。マニュキュアやジェルネイルで爪の強度を上げても、何かの拍子に折れてしまう。30代のときはきれいなピンク色だった爪の表面が、今や明らかにくすんでいることに気付きました。加齢もありますが、コロナ禍でアルコール消毒を頻繁にするようになったため、手や爪の乾燥の影響があるのかもしれないと思いました。

そこで自分なりに爪のお手入れをしようといろいろと試し始めました。まだケアを始めて1カ月ですが、すでに割れにくい爪と本来のピンク色を取り戻しつつあります。私の爪のお手入れについて紹介します。

★関連記事:【セリア】爪がタイツに引っ掛かり割れてしまうことも…100均でお手軽ネイルケア

夜テレビを見ながらネイルオイルでマッサージ

爪マッサージのイメージ


ネイルオイルは今では100均でも購入できるくらいポピュラーなアイテム。20代のときはハワイで購入したネイルオイルでよくケアをしていたなと昔を思い出しながら、再びネイルオイルを40代で購入しました。

入浴後にテレビを見ながら爪にオイルを塗ってマッサージ。寒い季節は、爪周りのささくれや乾燥も気になるところですが、ハンドクリームに比べてオイルだと爪周りをしっかりとケアできますし、さらっとしているのも気に入っています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.