ビューティ情報『【セリア】爪がタイツに引っ掛かり割れてしまうことも…100均でお手軽ネイルケア』

2023年1月1日 02:10

【セリア】爪がタイツに引っ掛かり割れてしまうことも…100均でお手軽ネイルケア

爪が割れやすいイメージ


私は、手足の爪をきれいにしたいと常々思っています。特に足の爪は、割れていたり分厚かったりとボロボロな状態なので悩みは深刻です。40代になってからは、きれいなネイルを塗ってキラキラさせたいというよりは、爪の状態をセルフで健康かつ清潔に保つことを優先しています。

私がどのようにお手入れをしているのかをお話しします。

★関連記事:「爪に縦線が!」老け見えする指先をきれいに! ネイルケアで気分上々♪

まずはセリアでネイルケア用品を入手

タイツ履くイメージ


足の小指の爪が割れており、かつ分厚くてでこぼこしていることで一番問題なのは、タイツやストッキングが割れた爪に引っ掛かかりやすいということです。引っ掛かるとタイツやストッキングが駄目になりやすいだけでなく、爪が痛くなったり、さらに爪が割れてしまったりすることも……。

どうして私の爪は割れやすかったり分厚くてでこぼこしていたりするのかが気になり、ネットで調べてみると、靴が合わない、歩き方に問題があるなどが、原因として挙げられていました。

解決方法としては、足に合った靴をはくほか、爪やすりや爪磨きなどで爪の形を整えることも有効だそうです。

そこで爪切りしか持っていなかった私は、まずは爪を整える用具を購入しようとネットで検索。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.