ビューティ情報『「リップクリームの塗り方が違う!?」唇が乾燥する私が受けた美容師からのアドバイスに驚がく!』

2023年2月1日 21:10

「リップクリームの塗り方が違う!?」唇が乾燥する私が受けた美容師からのアドバイスに驚がく!

唇が乾燥する女性


冬になると唇が乾燥して皮むけしてしまい、縦ジワが気になる年齢に。そこで、リップクリームの正しい塗り方を美容師のアシスタントに教えてもらったところ、明らかに間違っていたことに気付きました。

アラフォーまで間違ってしていたリップクリームの塗り方。やっと正しい方法で塗り始め、効果を感じられるようになってきています。教えてもらったリップクリームの塗り方を紹介します。

★関連記事:「ち、治安がいい?」マスクを外したらスゴイの! めっちゃむける熟女の唇ケア #熟女系 51

「正しいリップクリームの塗り方」とは?

リップクリームを塗る女性のイメージ


毎年、冬はリップクリームが手放せないほど唇が乾燥します。特に気になるのは唇の縦ジワと、皮むけ。マスクをしているから見えないとはいえ、唇の皮むけはつい気になります。しかも皮むけになると厄介で、つい気になって自分で剥がれかけの皮をむきたくなってしまう癖もあります。

美容院に行ったときにアシスタントに雑談で相談したところ、「正しいリップクリームの塗り方してます?」と相手から言われました。「正しいリップクリームの塗り方」、そこまで理解していなかった私が答えたのは、「唇の端から一筆書きのように上、そして回って下と塗ればいいんですよね?」。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.