ビューティ情報『顔のむくみとくすみに驚がく! アラフィフでスキンケアとメイクをリニューアルしてみた結果は』

2023年6月19日 21:10

顔のむくみとくすみに驚がく! アラフィフでスキンケアとメイクをリニューアルしてみた結果は

集合写真で自分の顔が浮腫んでくすんでいることに気づいた女性のイラスト


40歳で次男を出産し、高齢育児をしています。現在次男が通っている幼稚園で保護者と園児の集合写真を撮ったところ、自分の顔がくすんでむくみ、四角く見えることに驚きました。そこで、なんとかスキンケアとメイクできれいにすることはできないかと思い悩んだ私が取り入れた、エイジングケアとメイク方法についてお話しします。

★関連記事:「これまでのメイクがしっくりこない…」40代メイクの仕上がりが爆上がりした方法とは

エイジングケア用の洗顔料にチェンジ

洗顔料イメージ


頬に小さなシミがいくつかあり、ハリ、ツヤがなく、全体的にくすんでいて、かつむくみもある私の顔。すっぴんで外に出たら、きっと顔色が悪く実年齢より老けて見えるだろうと思います。

そんな私の普段のメイクはスキンケアをして日焼け止めを塗った後に、ファンデーションを塗って眉を描く程度です。しかしこれだけでは、薄くシミが隠れるのと顔色が多少良くなったかなという感じで、ハリ、ツヤまでは出せませんでした。また、そもそも目や鼻が小さいからか、顔に立体感がなく平べったい印象にもなってしまっていました。

そこでまずはスキンケアから変えてみようと思い、使っている洗顔が切れるタイミングで化粧品専門店に行きました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.