ビューティ情報『オトナ女子が効率的にやせるための運動のコツ #Micacoの美常識5』

2020年12月2日 23:00

オトナ女子が効率的にやせるための運動のコツ #Micacoの美常識5

オトナ女子が効率的にやせるための運動のコツ #Micacoの美常識5


骨盤ダイエットブームの火付け役で、奇跡の53歳と呼ばれるほどの美と若々しさを誇るボディーライン・アーティストのMicacoさん。そんなMicacoさんにオトナ女子のキレイをつくる“美常識”について教えてもらう連載。日ごろから美容と健康のためにおこなっていることを紹介していきます。今回はオトナ女子が効率的にやせるための運動のコツについてお伝えします。

40代以降、お肉の付き方が変わってきた!

オトナ女子が効率的にやせるための運動のコツ #Micacoの美常識5


若いころは少し食事量を減らせばすぐやせたのに、年を重ねるとともに年々やせなくなってきたな……と感じている方も多いのではないでしょうか? 私も40代に入ったころから、若いころとは明らかに太り方も変わってきました。

お肉の付く場所が下腹・腰周り・背中の辺りに“でっぷり付く感じ”に変わってきました。というのは、二の腕やおしりにもお肉は付いてきたのですが、それ以上にたるみのほうが気になってきたのです。若いころとは明らかに違う太り方で、若いころと同じダイエット方法ではやせないことを実感しています。

効率的にやせるには運動の順番が大切

オトナ女子が効率的にやせるための運動のコツ #Micacoの美常識5


運動には大きく分けて「無酸素運動」と「有酸素運動」があります。無酸素運動とは、短い時間で大きな力を発揮する強度の高い運動です。

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