ビューティ情報『イボ出現にショック!目の際や指と指の間に繰り返しできるイボ。再発するイボの原因と治療法とは』

2023年9月3日 09:10

イボ出現にショック!目の際や指と指の間に繰り返しできるイボ。再発するイボの原因と治療法とは

イボが気になるイメージ


目の際や指と指の間にポツンとできたイボ。おじいさんやおばあさん世代にできるものかと思っていたのに、まさか私にもできるなんて……ショックを受けました。しかも、無意識にイボを触ってしまう私の姿を友人に見られるのも恥ずかしく、イボを除去したいと強く思ったのです。これは再発するイボを除去するために皮膚科へ通院し、あれこれ試したイボの撃退体験談です。

★関連記事:首元がざらざらしていると思ったらイボが大量発生!皮膚科で液体窒素の治療をしてみた結果【体験談】

イボ出現…友人から見られている!?

初めてイボに気付いたのは約5年前です。なんとなく目頭がかゆくなり、目の際を触ると、皮膚がうっすら盛り上がるようにイボができていたのです。その2年後には右手の中指と薬指の間のところにもイボができました。右手のイボの大きさは、直径約5mm、高さは約1mmです。
大きさも気にならず、痛みやかゆみもないため市販薬などは使用せずに過ごしていました。ただ、イボができてからというものの、私は無意識にイボを触ってしまうことがありました。

ある日、友人とランチをしていたときのことです。話しながらイボを触っているところを友人に見られてしまったのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.