ビューティ情報『就寝前に1分やるだけ! “スッキリ美脚”に近づく簡単習慣』

2021年5月24日 20:00

就寝前に1分やるだけ! “スッキリ美脚”に近づく簡単習慣

みなさん普段おうちで「むくみケア」は行なっていますか?デスクワークの方や、毎日たくさん歩くという方からも「足のむくみが次の日まで取れない」「足がいつもパンパンに張っている」などというお悩みをよく聞きます。そこで今回はヨガインストラクターの筆者が、普段実際に行なっている壁を使った足上げストレッチをご紹介していきます。ぜひ寝る前の習慣に取り入れてみてくださいね。

ただ足を上げるだけの超簡単ストレッチ

ストレッチというと身体が硬い人にとっては「痛い」「辛い」というイメージもあるかと思いますが、今回ご紹介するストレッチは余計な力は使わずに、ラクして柔軟性アップも期待出来ちゃいます!

寝る前のたった数分行なうだけで血の巡りが良くなり、むくみの解消や足の疲労回復、スッキリ美脚を目指すことに繋がります。むくみや疲れはその日のうちに解消しておくことが大切ですよ。

1日1分でできる「超簡単むくみケアストレッチ」

早速ストレッチ方法についてご紹介していきます!写真も参考にしながらやってみてくださいね。

目次

・ただ足を上げるだけの超簡単ストレッチ
・1日1分でできる「超簡単むくみケアストレッチ」
・ストレッチのポイント


就寝前に1分やるだけ! “スッキリ美脚”に近づく簡単習慣


1.両足を壁につき、お尻を壁の近くに寄せる
膝は軽く曲げたままでも、伸ばしてもOK!

2.次に右足首を左足太ももに当て、右膝を外に開く
就寝前に1分やるだけ! “スッキリ美脚”に近づく簡単習慣


右のお尻周りの筋肉を緩める意識を持ちながら、呼吸を行なってください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.