ビューティ情報『【本日発売】“スタバ公式”オススメの飲み方は…「女性への敬意を込めたコーヒー」が気になります!』

2021年7月14日 20:00

【本日発売】“スタバ公式”オススメの飲み方は…「女性への敬意を込めたコーヒー」が気になります!

【商品情報】
『サイレン ブレンド』
価格:¥1,339
内容量:250g
取り扱い店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)

スタバが取り組む“女性支援プログラム”とは?

【本日発売】“スタバ公式”オススメの飲み方は…「女性への敬意を込めたコーヒー」が気になります!


スタバは2009年にルワンダの首都キガリにてコーヒーの生産者コミュニティを支援するために、世界で3番目となる『ファーマーサポートセンター』を設立しました。これは生産者の生活の向上と、ハイクオリティなコーヒー豆を継続的に供給することを目的としています。

プログラムの1つとして、ルワンダの女性たちが美しい工芸品を作り、作った工芸品を適切な価格で販売し収入を得る方法を学ぶ場を提供しています。その結果、女性たちはその収入をもとに病院にも行けるようになり、地域の公衆衛生の改善にも繋がっていると報告されているそうです。

実は私たちの知らないところで、コーヒー生産者の生活や地域の人々の健康や生活を保持するためにサポートを続けているスタバ。意外と知られていないことだからこそ、今後も注目すべきことではないでしょうか。

世界中で進められているスタバの取り組みのなかには、みなさんがまだまだ知らないものもあるでしょう。

スタバのドリンクを楽しみながらこういった取り組みを踏まえて、いつもとは違う視点から商品を選んでみるのもいいかもしれませんね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.