ビューティ情報『「使いやすい!」美容好き愛用ドラッグストアで買える「日焼け止め」3選』

2021年7月29日 19:00

「使いやすい!」美容好き愛用ドラッグストアで買える「日焼け止め」3選

ジリジリと太陽が照りつける日々が続き、「紫外線が気になる!」という人も多いはず。一年中紫外線対策をしている筆者ですが、特にこの時期は紫外線を防ぐ数値が高いものを選んで使っています。しかし、数値が高ければ高いほど肌がつっぱってしまうアイテムもあり……。そこで今回は、しっかりと紫外線を防いでくれるのに肌がつっぱりにくく、手軽に購入できる日焼け止めをご紹介します。

プチプラで惜しみなく使える!

『ビオレ UVアクアリッチライトアップエッセンス』

目次

・プチプラで惜しみなく使える!
・しっとりした使い心地はまるで乳液のよう!
・シュッと簡単!スプレータイプの日焼け止め
・つっぱらない日焼け止めで快適な紫外線対策を

「使いやすい!」美容好き愛用ドラッグストアで買える「日焼け止め」3選


最初にご紹介するのはビオレの『UVアクアリッチライトアップエッセンス』です。

70gとたっぷり入っているのに、1,000円前後(※1)で購入できるのが魅力!名前の通り透明感(※2)がアップし、肌を綺麗に見せてくれます。

ボディだけではなく顔にも使えるので、部位ごとにあれこれ揃えなくていいというのも利点です。


※1 筆者がドラッグストアで購入したときの価格
※2 メイクアップ効果による

「使いやすい!」美容好き愛用ドラッグストアで買える「日焼け止め」3選


実際に使ってみるとクリームのような濃厚なテクスチャーで、まるでスキンケアをした後のようにピタッと密着感があります。

乾燥しがちの筆者にはちょうどいいのですが、人によってはベタつきを感じる場合もあると思うので、そんなときは軽くティッシュオフするとちょうど良いですよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.