間違えると老け肌になります! 美容担当が教える「マスク時代の日焼け対策」
マスク着脱による乾燥も荒れの原因になるため、保湿効果とUVカット機能のあるリップクリームを活用して。マスク移りを気にせず対策できますよ。
日焼け止めは、ケチらず使って、なじむまで待つのもポイント。塗ってすぐにマスクをつけると、日焼け止めが落ちてしまう原因にもなります。スキンケア時に塗って、雑用を済ませてから外出するなど、日焼け止めを塗るタイミングを早めてみるのもオススメ。
酷使する手は優しくいたわって
手洗いや消毒の回数が増え、そのたびに日焼け止めが落ちてしまいます。手は年齢が出やすいパーツでもあるので、気をつけたいところ。
ただし、手洗いなどによる乾燥も気になると思うので、UVケアができるハンドクリームを常備すると便利です。
毎日使うものなので、テクスチャーや香りにもこだわって。心地よいと思えるアイテムを使うと、ハンドケアも楽しくなるかも。手洗いや消毒などでダメージを受けた手もいたわってあげて。
気を抜きがちなボディも今が勝負
外出する機会が減って、ファッションも気を抜きがちな今。それに伴い、ボディの日焼け対策もおろそかになっていませんか?肌露出が増える季節なので、きちんと塗るのが大切です。