ビューティ情報『生理用「月経カップ」ってどうなの?  “初めて使った本音”とメリット・デメリットを紹介』

2021年9月1日 20:15

生理用「月経カップ」ってどうなの?  “初めて使った本音”とメリット・デメリットを紹介

3.気軽に試すにはコストがかかる
安くても¥3,000以上するものが多いので、「一回試してみたい」というときには高く感じるかもしれません。4.出先での交換がしづらい
出先だと洗って再度装着するということが難しいので、替えを用意しておいたり、お尻ふきシートを持ち歩く必要があります。

そのため、初めは短時間のおでかけや、おうち時間で使用することで慣れる必要があるでしょう。

5.完全に漏れないことはない
商品によっては「正しく装着すれば漏れない」と記載があるものもありますが、経血量が多い方や、運動時などは少し漏れてしまう可能性もあると思います。

ですので、気になる方は慣れるまで薄いガーゼを挟んだり、おりものシートをつけておくといいでしょう。

おわりに

個人差が大きくあるので一概に良い・悪いと言えませんが、気になる人はメリット・デメリットを把握したうえで試してみるのがよいのではと思います。

日本ではまだまだ馴染みの低い生理用品だと思いますが、筆者の周りでは「慣れるととても快適!」という意見も多いです。

体や生活スタイルに合わせて生理用品を選ぶ際に、ぜひ参考にしてみてくださいね。


【参考】
スクーンカップ(月経カップ)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.