ビューティ情報『一気に垢抜ける! 目を大きく見せる「ぷっくり涙袋」アイメイクのコツ』

2021年9月1日 20:00

一気に垢抜ける! 目を大きく見せる「ぷっくり涙袋」アイメイクのコツ

涙袋がなくて諦めている方必見!涙袋はメイクで作れるのです。ぷくっとした可愛らしい涙袋を簡単に作るメイク方法をご紹介します。使うものは手持ちのコスメでまかなえるものばかりなので、ぜひ今日から始めてみて。

涙袋で目元の印象を変える!

涙袋は、顔の印象を大きく変える部分。涙袋がぷっくりとしていると、イマドキで垢抜けたイメージになります。

とはいえ涙袋がない方も諦めるにはまだ早い!メイクを駆使することで涙袋は作ることができるんです。そこで今回は、メイクで涙袋を作る方法をご紹介します!

メイクで涙袋を作る方法

メイクで涙袋を作るための工程はたったの3つ。

さっそくご紹介させていただきます。

1.涙袋の影を作る

目次

・涙袋で目元の印象を変える!
・メイクで涙袋を作る方法
・涙袋メイクのポイントは?
・理想の目元をメイクで作る

一気に垢抜ける! 目を大きく見せる「ぷっくり涙袋」アイメイクのコツ


まずは涙袋に欠かせない「影」を作っていきましょう。笑ったり目を細めたりしたときに、少しぷくっと盛り上がる部分の下辺りに影を作ると自然な仕上がりになります。

影を作る位置を決めたら、目頭から少しだけ隙間をあけて線を描いていきましょう。黒目の下辺りを少し濃い目にするとより立体感が出ますよ。

描いた線は不自然にならないよう、指でぼかします。

涙袋の影を作るのに適しているのは、薄いブラウンのアイライナー。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.