ビューティ情報『無印良品の防災セットが便利そう!  普段使いもできて常備しておきたい「防災グッズ」15選』

2021年9月1日 12:15

無印良品の防災セットが便利そう!  普段使いもできて常備しておきたい「防災グッズ」15選

9月1日は防災の日。家にある防災グッズを見直す人もいるでしょう。今回は、非常時だけでなく普段の食事でも活躍する非常食「ローリングストック」に最適な備蓄食と、見た目がおしゃれでインテリアにもなる防災グッズを中心に震災に備えたいアイテムをご紹介します。

「防災の日」だから見直したい、備蓄グッズ

防災用品を日頃からきちんと備えておくことで、いざというときも安心して過ごすことができるはず。

最近ではローリングストックと呼ばれる食品もたくさん出てきています。ローリングストック法とは、日常的に非常食を食べながらも、食べたら買い足すという行為を繰り返すことで、常に家庭に新しい非常食を備蓄するという方法。

そこで今回は、いざというときはもちろん、日常でも使えそうな防災グッズをご紹介します。

常備食におすすめの食品5選

1.『フリーズドライご飯』

目次

・「防災の日」だから見直したい、備蓄グッズ
・常備食におすすめの食品5選
・常備しておいて損なし!防災グッズ10選
・ユニクロが提案する「服の備えチェックリスト」の確認も!

無印良品の防災セットが便利そう!  普段使いもできて常備しておきたい「防災グッズ」15選


まずご紹介するのは、永谷園から登場した賞味期限8年の『フリーズドライご飯』。

このご飯には防災ご飯で主流と言われる“アルファ化米”ではなく、より短時間で調理できる“フリーズドライ製法でできたご飯”を採用!容器にスプーンが入ってるので食器不要で、お湯なら3分、水なら5分でおいしいご飯を作ることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.