ビューティ情報『どの“猫”選ぶ? あなたの「心の本性」がわかる心理テスト』

2021年9月29日 20:15

どの“猫”選ぶ? あなたの「心の本性」がわかる心理テスト

猫モチーフのコスメやアイテムを見ると、つい惹かれてしまいますよね。あの好奇心旺盛で自由気ままなところがたまらない!という人も少なくないはず。そこで今回は、選んだ“猫”によって「あなたの心の本性」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.あなたの家の前で1匹の猫が待っていました。その猫は次のうちどれでしょう?

目次

・Q.あなたの家の前で1匹の猫が待っていました。その猫は次のうちどれでしょう?
・この心理テストで診断できること
どの“猫”選ぶ? あなたの「心の本性」がわかる心理テスト


A:黒色の猫
B:グレー色の猫
C:茶トラの猫
D:白黒の猫

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたの心の本性」

深層心理において“猫”は、あなた自身の心の奥底に潜む本性を表す存在。いつもは見せない“本来のあなたの姿”を反映しているとも言えます。

そして、家の前で猫が待っているというシチュエーションは、あなた自身が本当は自分らしさを表現したいという気持ちを意味します。

そのため、家の前に待っている猫がどれかによって、あなたの心の本性がわかるのです。

A:「黒色の猫」を選んだあなた……人見知りでシャイ
あなたは、周囲から「間違ったことをしている」と思われることにストレスを抱えるタイプ。自分なりに納得のいくプランを立てて、そこに向かっていく性格なので、人付き合いにおいては、かなりの慎重派。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.