ビューティ情報『ナプキンは何時間ごとに替える? 女性約100人に聞いた「生理の失敗談と対策」』

2021年10月1日 19:30

ナプキンは何時間ごとに替える? 女性約100人に聞いた「生理の失敗談と対策」

夜は夜用ナプキン、タンポン、しっかりホールドしてくれるガードルを履く」(33歳・会社員)

「ナプキンをこまめに変える。また、ナプキンの種類をたくさん用意して、経血量に合ったものをチョイスする」(29歳・専門職)

「生理中は、なるべくお気に入りの下着をはかないようにする。夜はショーツを2枚はき、ナプキンの羽部分が大きいものを使う」(37歳・専門職)

「ピルを飲んで出血量自体を減らす」(28歳・専門職)

一番多かった対策は、断トツで「ナプキンをこまめに替える」ということ。なかにはピルを服用したり、吸水パンツを利用したりと、ナプキンとタンポン以外の経血対策もいくつかありました。

生理を少しでも快適に

吸水ショーツをはじめ、月経カップなど生理関連のフェムテック商品は今急速に広がりつつあります。約1か月に1度のペースでやってくる生理。自分に合った対策やアイテムをみつけて、体調面だけでなく、経血の悩みもできるだけ少なくしていきたいですね。
そして、あまりに経血が多いなと感じるときは一度婦人科へ行ってみるのもおすすめです。

(C)Isabel Pavia/Getty Images

文・小田原みみ

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.