ビューティ情報『今もエコバッグ使ってる? 女性約100人に聞いた「最近のエコバッグ事情」』

2021年10月28日 19:30

今もエコバッグ使ってる? 女性約100人に聞いた「最近のエコバッグ事情」

2020年7月にレジ袋有料化がスタートして、はや1年以上が過ぎました。外出や買い物にはエコバッグの持参が当たり前になった方も多いのでは?そこで、anan Beauty+ clubのメンバー約100人にエコバッグについて聞いてみました。あなたはエコバッグ持つ派?レジ袋を買う派?

Q.外出するときはいつもエコバッグを持っていますか?

目次

・Q.外出するときはいつもエコバッグを持っていますか?
・Q.「いつも持っている」理由は?
・Q.「ほとんど持っている」理由は?
・Q.「忘れることが多い」理由は?
・お気に入りのエコバッグを見つけてエコなお買い物を
今もエコバッグ使ってる? 女性約100人に聞いた「最近のエコバッグ事情」


※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

約30%の人が「いつも持っている」、約50%の人が「ほとんど持っている」という結果になりました。多くの人には、すっかりエコバッグ持参が定着していますね。

それでは、いつも持ち歩いている理由や、逆に持ち歩かない人の、それぞれの事情をのぞいてみましょう。

Q.「いつも持っている」理由は?

「スーパー、コンビニ、薬局、デパート、どこでも最近袋が有料になったので持ち歩いてます」(33歳・会社員)
「どこで何を買っても、エコバッグは必要になるから」(33歳・会社員)
「帰り道で買い物をする時にレジ袋を買うのがもったいないから」(37・その他)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.