ビューティ情報『今もエコバッグ使ってる? 女性約100人に聞いた「最近のエコバッグ事情」』

2021年10月28日 19:30

今もエコバッグ使ってる? 女性約100人に聞いた「最近のエコバッグ事情」

なお買い物が習慣になっている様子。

「レジ袋にお金を払いたくないから」(33歳・会社員)
「レジ袋が有料になったから節約のため」(26歳・会社員)
「忘れない限りは大体持ってる。店によってはビニール袋代が高いと感じるので」(38歳・専門職)

レジ袋購入を避ける「節約」が理由になっている場合もあるようです。

「各地のエコバッグを集めてるくらいエコバッグが好きだし、たくさん持ってるので使いたいから!」(36歳・契約社員)
「お気に入りのエコバッグを購入したから」(34歳・会社員)

「お気に入りのエコバッグを使いたい」という積極的な理由もありました。

逆に、エコバッグをあまり持ち歩かない理由はどのようなことなのでしょうか?詳しく聞いてみました。

Q.「忘れることが多い」理由は?

「スーパーに行くと決めている日は必ず持っていきますが、普段は忘れがち。本当は袋代が嫌なので毎日持ち歩きたいです」(29歳・会社員)
「子どもが小さいため、いつも出かける前にバタバタで忘れてしまうことが多い」(33歳・会社員)

習慣化されてきたとはいえ、うっかり忘れちゃうというのもあるあるですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.