ビューティ情報『今もエコバッグ使ってる? 女性約100人に聞いた「最近のエコバッグ事情」』

2021年10月28日 19:30

今もエコバッグ使ってる? 女性約100人に聞いた「最近のエコバッグ事情」

「小さいバッグを持つことが多いため」(23歳・会社員)

ファッションを優先したり、ミニバッグのときはどうしても入りませんよね。

「買い物に行くだけの時はエコバッグを持参しますが、普段外出する時は持ち歩きません」(35歳・経営者)
「買うものがないと思って持っていかないことが多い」(33歳・専門職)
「目的がある時は持っていくのですが、ふらっとお店に入って買うこともあるのでその時は持っていないことが多いからです」(35歳・自営業)

「買い物をしない時は持ち歩かない」という声も。その潔さはうらやましいです。

お気に入りのエコバッグを見つけてエコなお買い物を

今もエコバッグ使ってる? 女性約100人に聞いた「最近のエコバッグ事情」


エコバッグ持参がしっかり習慣になっている人もいれば、本当は持ち歩きたいのにうっかり忘れる人もいましたが、使える時はエコバッグを使いたいという考えは、みなさん同じようです。せっかく持ち歩くなら実用性もデザインもお気に入りのものを見つけたいところ。使うことが嬉しくなるようなエコバッグなら、うっかり忘れるなんてこともなくなるかもしれません。

身近なエコ活動のひとつも、自分がちょっと嬉しい気分になれるといいですね。

(C)Iuliia Bondar/Getty Images

文・mayu

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.