20代前半と同じじゃダメ! 断然キレイになる「眉とアイライン」大人の描き方
アラサーになり、今までのメイクがなんだか似合わなくなった…。そんなお悩みはありませんか?アラサーになると、20代前半とは違った肌悩みが出てくるため、年齢に合わせてアップデートするのがベター。年齢とともにメイク迷子になっている方は、参考にしてみてくださいね。
アラサーになって出てくる目元の肌悩み
年齢を重ねると、今までとは違った肌悩みが出てきます。マスク生活が続く今、目元悩みは特に気になりますよね。
アラサーになって目立ち始めるのは、目元の小じわや上まぶたのくぼみ、下まぶたのくま・たるみなどです。しっかりメイクをしてカバーしようとすると、逆に悩みが際立ってしまうことも。
また、年齢とともに経験を積むため、顔にも自信が表れてくる傾向。
ばっちりメイクで仕上げると、それぞれのパーツが強調されて、強すぎる印象にもなりかねません。
今までのメイクだと違和感がある方は、引き算メイクを試すのがオススメ。アイメイクはもちろん、アイブロウメイクも印象を左右する重要なパーツ。自分の骨格を活かせるような、やわらかいメイクにアップデートしてみてくださいね。
眉のラインは下から描いて!
アイブロウメイクは、簡単に印象を変えられます。