ビューティ情報『眠れない夜に! たった5分で寝落ちに誘う「簡単ストレッチ習慣」』

2022年2月6日 20:45

眠れない夜に! たった5分で寝落ちに誘う「簡単ストレッチ習慣」

ベッドに入っておやすみの準備はできているのに、なかなか寝つけないことはありませんか?気持ちよく朝を迎えるためには、スムーズに眠りに入って、少しでも睡眠時間を確保したいところ。そこで今回はヨガインストラクターの筆者が、ベッドで寝ながらできる“簡単快眠ストレッチ”をご紹介します。寝る前のたった5分で、心地よい睡眠が手に入るかも…!

肩こりは「姿勢や運動不足」が原因…!?

肩こりを感じたときは、肩を揉んだり腕を回したりしますよね。けれどすっきりするのはほんの数時間で、根本的なこりは解消できないと悩んでいませんか?肩こりがひどくて眠れないこともあるかもしれません。

首や頭が前に出た姿勢を長時間していたり、運動不足から背中をあまり使っていないと、肩こりに悩まされやすくなることも。

なので、普段から肩甲骨と胸周り、脇腹周りの縮みを伸ばしてあげることが大切!肩周りのストレッチが疲れを和らげ、軽やかな体へと導いてくれるはずです。


寝ながらでOK!5分で熟睡に導く「簡単ストレッチ」

目次

・肩こりは「姿勢や運動不足」が原因…!?
・寝ながらでOK!5分で熟睡に導く「簡単ストレッチ」
・コツは呼吸に身を委ねること!
眠れない夜に! たった5分で寝落ちに誘う「簡単ストレッチ習慣」


1.体の右側を下にして横向きに寝ます。
左右どちらから始めてもOK!
2.右腕を胸の前に伸ばし、両ひざを軽く曲げてください
3.左の腰骨を天井に向けましょう

眠れない夜に! たった5分で寝落ちに誘う「簡単ストレッチ習慣」


4.息を吸いながら、左腕を頭の先に向かって伸ばします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.