ビューティ情報『睡眠不足なら試して! 誰でもできる“簡単”「快眠ストレッチ」』

2022年4月6日 20:15

睡眠不足なら試して! 誰でもできる“簡単”「快眠ストレッチ」

疲れて眠いのに、なぜか眠れないという夜を過ごしたことはありませんか?そんなときは、気持ち良く眠りにつける簡単なストレッチを知っておくと便利!そこで今回は、ヨガインストラクターの筆者が、”簡単快眠ストレッチ”をご紹介します。寝る前に体を動かすだけで、次の日は気持ちの良い朝を迎えることができるかも…!

体を緩めて、心身をリラックス

しっかり寝たはずなのに、体が休めていないように感じるときもありますよね。きちんとした睡眠をとるためには、心身がリラックスできる環境を整えたり、体の緊張をほぐすことも重要です。

とはいえ疲れた日には、面倒くさいと感じてしまうことも…。そんなときに、筆者がおすすめするのは壁を使って簡単に体を緩めるストレッチです。壁にもたれかかり、体の力を抜きやすくすることで、自重を使ったストレッチが可能になります。

無理に力を入れたり伸ばしたりするのではなく、体の重みで自然と体を伸ばすことができるので、常に体が緊張状態の方でも、自然とリラックスできて、心身がほぐれやすくなりますよ。

股関節周りを緩めよう

座りっぱなしや立ちっぱなし、またはたくさん歩いた日には下半身にたくさんの負担がかかります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.