ビューティ情報『使用済みラップでキッチンがピカピカに! 「油汚れや水垢がすぐ落ちる」簡単なコツ』

2022年1月26日 20:00

使用済みラップでキッチンがピカピカに! 「油汚れや水垢がすぐ落ちる」簡単なコツ

女性たちが実際にやっている、身近なエコ活動をご紹介。35回目は、ecocoメンバーのユキコさん。今回は使用済みのラップを使ってできる、簡単なお掃除方法をお伝えします。

使用済みラップでシンクや水垢も簡単きれいにエコ掃除!

使用済みラップでキッチンがピカピカに! 「油汚れや水垢がすぐ落ちる」簡単なコツ


【最近やってるecoなこと】vol. 35

キッチンで大活躍するラップ。食品を保存するときや温め直しなどに使用したあと、すぐに捨てている方も多いのではないでしょうか?実はラップはとても優れた掃除道具としても使用できます。ラップを上手に活用しているユキコさんに使い方を伺ったのでご紹介しますね。

ユキコさんラップを使ったあと、掃除グッズとして再利用しています。ラップを2度使えたら無駄がないし、かつキッチン周りの油汚れが簡単に落ちるので、キッチン周りのお掃除はラップしか使いません。この掃除方法は母から教えてもらいました。

普段は余った食材、食品をシリコンラップで保存していますが、余ったご飯を冷凍するときにラップを使用しています。ラップを捨てるのはもったいなく感じ、またそれを同じようにご飯を冷凍する際に使うのは水滴もついていて気になってしまいます。なのでそのラップを掃除用に活用しています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.