ランコム、保育従事者へギフトバッグを寄付。「Lancôme Cares」の支援活動で世界中にハピネスを
文/RKRK
『ランコム』は、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に取り組む方々へ、心から敬意を表すとともに、感謝とエールを伝える『Lancôme Cares』活動を行なっています。
2020年5月に始動したこのプロジェクトは、コロナに立ち向かう医療従事者に敬意とエールを送るための社会支援活動として始まりました。5月にはランコムのアイテムをセットにしたオリジナルギフトが医療従事者へ送られましたが、今回は、子どもを持つ働く女性たちを支えている保育従事者へギフトバックが寄付されました。
「#YOUR EYES OUR HOPE」支援の継続を表明
病児保育をサポートする認定NPO法人・フローレンスを通じ、約800名の病児保育従事者へピンクカラーのオリジナルファブリックマスク入りのギフトバッグを配送。
「世界中にフレンチ ハピネスを届け、女性が輝いて幸福で自信にあふれる」ことをブランドの哲学としているランコムは、今後も「#YOUR EYES OUR HOPE(あなたの眼差しが私たちの希望)」というメッセージを込め、支援活動を継続していくとのことです。
「ランコム オリジナル ファブリックマスク」