ビューティ情報『肌がキレイになりました! 女性約100人の「メリットだらけの習い事」5選』

2022年3月28日 19:00

肌がキレイになりました! 女性約100人の「メリットだらけの習い事」5選

語学
「学生の頃、英語を身につけたいと思って英会話に通いました」(33歳・会社員)
「イタリア語。響きが美しくて、話せるようになりたいなと思って」(45歳・自営業)

プライベートだけでなく、仕事に活かせる習い事も人気。海外旅行を目標にしている人も多いようです。

最も多かった回答は「英語」ですが、そのほかにイタリア語、スペイン語などを習っている方も。バイリンガル、トリリンガルも夢じゃないかも…!?

料理
「家で料理をしたことがなかったので、結婚前に身につけたかった。料理に対するハードルが下がり、家でも気楽にできるようになった」(28歳・主婦)

料理の基礎から応用まで学べる料理教室。野菜の切り方や調味料の使い方など、基本のきから教えてくれるところもあります。

独学で上達する気がしない…という方は通ってみるといいかも。


習い事には失敗談も…

自分を高めてくれることが多い習い事ですが、ときには失敗することもあるよう。女性たちの失敗談をチェックしてみましょう。

「ダンススクールで期限がないチケット制にしたら、いつでも行けると思ってかなりのチケット枚数を溜めてしまっている」(32歳・専門職)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.