ビューティ情報『肌がキレイになりました! 女性約100人の「メリットだらけの習い事」5選』

2022年3月28日 19:00

肌がキレイになりました! 女性約100人の「メリットだらけの習い事」5選

いつでも行けると思うと、案外行かないもの。曜日固定や回数固定がないものは、モチベーションを自分で保つ必要がありそうです。

「派閥みたいなものがあるのが嫌だった。平和に楽しくやりたかった」(38歳・専門職)

団体で行う習い事では、すでにグループができあがっていることも。体験レッスン等で雰囲気を見てみるのも手かもしれませんね。

「ネットワークビジネスや色恋沙汰の相談といろいろと面倒な人がいた」(38歳・専門職)

なかにはネットワークビジネスの勧誘目的の人もいるとのこと。習い事仲間が増えるのは素敵ですが、変な人にはご用心を!?

新しい自分を発見!

肌がキレイになりました! 女性約100人の「メリットだらけの習い事」5選


習い事は、今まで気づけなかった趣味や特技に出会える大きなチャンス。

季節は新しいことを始めるのにぴったりな春。
新しい自分と出会えそうな習い事、探してみませんか?

文・比嘉桃子

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.