ビューティ情報『簡単なのに美味しい! お茶のプロが教える「水出し日本茶」の作り方』

2022年5月23日 19:00

簡単なのに美味しい! お茶のプロが教える「水出し日本茶」の作り方

夏が近づき、冷たい日本茶が美味しい季節になりました。水出しの日本茶を手作りしてみませんか?鹿児島発の日本茶専門店が手軽で美味しい水出し日本茶の作り方を伝授してくれました。マイボトルで持ち歩けば節約にもなりますよ。

冷たい日本茶をマイボトルに入れて持ち歩けば節約に!

目次

・冷たい日本茶をマイボトルに入れて持ち歩けば節約に!
・天然水でより美味しく!水出し日本茶の作り方
・水出し日本茶におすすめの夏らしいお茶3選
・Information
簡単なのに美味しい! お茶のプロが教える「水出し日本茶」の作り方


気温がどんどん上がってきて、冷たいドリンクが美味しく感じる季節ですね。

ペットボトルのドリンクを毎日買うよりも、マイボトルに自分で飲み物を用意して持ち歩くのなら、節約にもなります。それの定番といえば、冷たい日本茶。より美味しく自分で淹れるにはどうすればいいのでしょうか?

今回は、茶葉から水で淹れる水出し日本茶の作り方を、鹿児島発の日本茶専門店「すすむ屋茶店東京自由が丘」が教えてくれました。

天然水でより美味しく!水出し日本茶の作り方

一般的に冷たい日本茶といえば、熱湯から淹れて、できあがったものを冷まし、冷蔵庫で冷やしてからいただきますよね。

一方で、水から淹れる方法もあるのをご存知ですか?

お茶のプロであるすすむ屋茶店によると、次の簡単3ステップで、寝ている間に手軽に水出しができるそうなんです。

簡単3ステップ!水出し日本茶の作り方1.ピッチャーかボトルに水を入れ、茶葉を入れる
簡単なのに美味しい! お茶のプロが教える「水出し日本茶」の作り方


すすむ屋茶店蓋つきのピッチャーやボトルを用意します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.