ビューティ情報『経血、漏れたことある? 女性約100人に聞いた「月経の失敗談」11選』

2022年5月31日 19:30

経血、漏れたことある? 女性約100人に聞いた「月経の失敗談」11選

美容、健康やエコに関心が高いanan Beauty+ clubのメンバー約100人に「月経時の失敗」についてアンケートを実施。なかなか聞けない女性たちの経験談、ぜひチェックしてみて。

女性約100人に聞いた「月経時の失敗エピソード」

目次

・女性約100人に聞いた「月経時の失敗エピソード」
・毎月くるもの、失敗したってしょうがない
経血、漏れたことある? 女性約100人に聞いた「月経の失敗談」11選


Q. 月経時に洋服にまで経血が漏れてしまった経験はありますか?
経血、漏れたことある? 女性約100人に聞いた「月経の失敗談」11選


anan Beauty+ clubメンバーにアンケートを実施したところ、6割以上の人が「はい」と回答。気をつけていたとしても、急に月経が始まったり、月によって経血の量が変わる人もいますから、漏れてしまうことがあっても仕方ない気がします。筆者は、人前でうっかり洋服まで漏れてしまったことに気づいて焦った経験があるので「はい」と答えた人が多数派で、ホッとしました…。

続いて「はい」と回答した人に「具体的にどんな経験をしたのか」について、詳しく聞きました。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

「月経2日目に長時間美容院で座っていたら…」
「月経2日目の一番経血量が多いときに美容院に。縮毛やトリートメントなどメニューの多い日だったので、かなり長時間座っていたんです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.