ビューティ情報『洗濯、週に何回する? 女性約100人調査「家事の手間が劇的に減る簡単なコツ」』

2023年5月25日 20:00

洗濯、週に何回する? 女性約100人調査「家事の手間が劇的に減る簡単なコツ」

面倒な食器洗いや、洗濯の回数はなるべく減らしたいもの。今回は、anan Beauty+ clubのメンバーに「洗い物を減らすための工夫」について徹底ヒアリングしました。今日から真似できるテクニックが盛りだくさんです。

食器、1日に何回洗ってる?

目次

・食器、1日に何回洗ってる?
・食器洗いの回数を減らすための工夫は?
・洗い物をラクにする工夫は?
・洗濯の頻度、どのくらい?
・洗濯物を減らすための工夫は?
・洗濯がラクになるためにしていることを教えてください。
洗濯、週に何回する? 女性約100人調査「家事の手間が劇的に減る簡単なコツ」


※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

anan Beauty+ clubのメンバーに「食器を1日に何回手洗いしますか?」と質問したところ、最も多かったのは「1日2回」という回答に。続いて「1日1回」、そして「1日0回」「1日3回」「1日4回以上」は同率という結果に。

筆者はシンクに食器を溜め込んでしまうタイプなので、みなさんが頻繁にお皿を洗っていることにびっくり!せめて1日に1回は洗い物をしないと…と反省させられました。


食器洗いの回数を減らすための工夫は?

みなさん、食器洗いはほぼ毎日しているようですが、その回数を減らせたら嬉しいですよね。そこで、食器洗いにまつわる工夫についても調査してみました。

食器をなるべく使わない

「お惣菜を買った日は、そのパックを大活用!洗うのはお箸とコップだけ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.