ビューティ情報『弁当作りが時短でラクになる! 「作り置きおかず」褒められ簡単レシピ』

2022年6月13日 19:00

弁当作りが時短でラクになる! 「作り置きおかず」褒められ簡単レシピ

連載第20回目は、おかずの定番メニュー、鶏の照り焼きです。作り置きできるのでお弁当のおかずとしてもおすすめです。ご飯に乗せて照り焼き丼にしてみたり、パンに挟んでサンドイッチにしたりとアレンジもさまざまです。手軽に作れるので、ぜひ、一度お試しください!

『鶏の照り焼き』

目次

・『鶏の照り焼き』
・両面に焼き色がついたところで調味料を加えます。
弁当作りが時短でラクになる! 「作り置きおかず」褒められ簡単レシピ


【キレイ食材でつくる美人レシピ】VOL. 20

キレイ食材は、ピーマン。
弁当作りが時短でラクになる! 「作り置きおかず」褒められ簡単レシピ


スーパーで年中見かけるピーマン。緑色のピーマンは未熟果で、完熟させると赤ピーマンになります。赤いピーマンのほうが甘味がありますが、赤くなるまでに日数がかかるため、効率よく収穫できる緑色のピーマンのほうが多く流通しています。今ではハウス栽培が盛んで、一年中いつでも手にとることができます。

見るからに栄養素がたっぷりという印象ですが、まさに優れもの。まず代表とされる栄養素がビタミンCです! レモンが代表格ですが、ピーマンに含まれるビタミンCの量はレモンと同等かそれ以上です。だいたいピーマン1個あたり約80ミリグラムのビタミンCが含まれています。これは野菜の中ではかなりトップクラス!

ビタミンCは、美容に大変良い役割を果たしてくれます。コラーゲンの生成に関与し、お肌の潤いをキープしてくれるほか、メラニン色素を分解してくれる働きがあるので、夏の日焼け対策には欠かせません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.