ビューティ情報『腕を伸ばして捻じるだけ! 誰でも“スッキリ二の腕”を目指せる「簡単習慣」』

2022年6月9日 20:15

腕を伸ばして捻じるだけ! 誰でも“スッキリ二の腕”を目指せる「簡単習慣」

そろそろノースリーブや半そで一枚で過ごす季節がやってきますね。なかには「ノースリーブを着たいけれど、二の腕は出したくない…」と考えている人もいるかもしれません。そこで今回は、ヨガインストラクターの筆者が、きつい筋トレをしなくても、すっきり二の腕を目指せる毎日の簡単習慣をご紹介します。

二の腕が太く見える原因とは?

久しぶりにノースリーブを着て鏡を見たら、「二の腕がたくましくなっている」「二の腕がむくんでいる気がする」と感じた人もいるかもしれません。だからといって、間違った方法で筋トレをしてしまうと、筋肉がついて余計に太く見えてしまう可能性も。

二の腕に贅肉がつく理由として、姿勢の崩れから巻き肩になっていたり、背筋が弱くなって猫背になっていることなどが考えられます。また、デスクワークばかりで常に肘が曲がっている状態が続くと、力こぶの部分にある筋肉である上腕二頭筋が使われず、二の腕部分がたるみやすくなってしまいます。

二の腕の内側と外側のバランスをとるストレッチを取り入れることで、スッキリ二の腕を目指せるので、ぜひ今日からチャレンジしてみて!

1.「伸ばす」ことで、スッキリ二の腕を目指すストレッチ

目次

・二の腕が太く見える原因とは?
・1.「伸ばす」ことで、スッキリ二の腕を目指すストレッチ
・2.「ねじる」ことでスッキリ二の腕を目指すストレッチ
・ストレッチ前後で腕の感覚を比べてみて
腕を伸ばして捻じるだけ! 誰でも“スッキリ二の腕”を目指せる「簡単習慣」


1.床に正座する
2.鎖骨と肩甲骨の力を抜き、鎖骨から腕をぶら下げる感覚で両腕の力を抜く
3.左肘を曲げ、手のひらを上に向ける

腕を伸ばして捻じるだけ! 誰でも“スッキリ二の腕”を目指せる「簡単習慣」


4.左腕の付け根から腕全体を外旋させて、指先を左方向へ向けていく

このとき、左腕の付け根から動かすことを意識しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.