ビューティ情報『飲み残しペットボトルは資源になりません! 知らないと後悔「リサイクルの常識」』

2022年6月22日 20:00

飲み残しペットボトルは資源になりません! 知らないと後悔「リサイクルの常識」

教育のためにも、なるべく息子と一緒にゴミ出しや分別をするようにしています。

飲み残しペットボトルは資源になりません! 知らないと後悔「リサイクルの常識」


6割の人がゴミの分別が完璧にできていない
ecocoメンバーにゴミの分別が完璧にできているかのアンケートをとったところ、約6割のメンバーが「完璧ではない」と回答。普段のペットボトルやごみの分別についてのコメントはこちら。

「ペットボトルのラベルとキャップをはずして捨てています。時々プラごみの日を待てずに普通ゴミに捨ててしまうこともしばしば…(家の中にゴミを置いておきたくない)」

「市のゴミ出しパンフレットやゴミ出し用カレンダーを見ながら細かく分別しています。毎日のように近くのスーパーの資源回収に出しに行っています」

「マンションの決まりの通りにはできている。 ペットボトルのラベル、キャップ、本体に分別、缶、瓶、電池、雑誌、段ボールなど。でもそれ以外は燃えるゴミに入れてしまっています」

「世田谷区の分別に合わせています。
ただ、牛乳パックやトレイなどはできていないので、厳密に言えば完璧にはできていないです」

「努力目標といったところです。食品トレー、牛乳パックはスーパーの回収ボックスへ。生ゴミはディスポーザーへ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.