ビューティ情報『だから痩せなかったのかも! ダイエット中に気をつけたい「野菜のNG食べ方」』

2022年6月30日 19:30

だから痩せなかったのかも! ダイエット中に気をつけたい「野菜のNG食べ方」

2.イモ類
小林さんジャガイモやサツマイモなどのイモ類は、食物繊維やビタミンCが多く含まれているので便秘やアンチエイジングが気になる方にぴったりの食材です。しかし、カボチャと同様にカロリーと炭水化物が多く含まれているので、ダイエットしている方は食べ方に注意が必要です。

ポテトサラダやフライドポテト、大学芋など調理法でさらに高カロリーになりやすい食材ですので、食べたいときはご飯や他の料理から取るカロリーを抑えるようにしましょう。

3.アボカド
小林さんアボカドは作物の分類では果物にあたりますが、サラダに入れたり和え物にしたりと使われ方が野菜に近いことから今回、ピックアップしました。ビタミン・ミネラルが豊富に含まれ、栄養価が高いことで知られていますが、アボカドは1/2個(約90グラム)は約160キロカロリー、脂質は同じ量の豚や牛のひき肉に含まれるのと同程度の約15グラムとなります。

肉料理と同じタイミングでアボカドを食べると、脂質摂取量が多くなってしまいますので、食べ合わせに注意しましょう。

ーー「野菜なら何でも太りにくい」と思っているなら要注意かも。ダイエット中は、今回ご紹介した野菜選びのポイントを押さえて、賢く食事をコントロールしたいですね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.