ビューティ情報『買って大正解でした! 女性約100人に聞いた「人気の暑さ対策グッズ」』

2022年7月21日 20:00

買って大正解でした! 女性約100人に聞いた「人気の暑さ対策グッズ」

(32歳・主婦)

ハンディファンには後悔のコメントが多く寄せられていました。しかし、こんなコメントも。

「冷感スプレーとハンディファンを組み合わせれば割とずっと涼しくいられる」(29歳・主婦)

他のアイテムとの組み合わせでハンディファンの本領が発揮されることも。買ったけれど使っていないという方は、ぜひ新たな使い方を模索してみてはいかがでしょうか。

水で冷やして使う暑さ対策グッズ

「水で冷たくなるというタオル。何種類か試したが、全く冷たくないもの、冷たいがすぐに乾くもの…とはずればかりだった」(29歳・主婦)
「水で濡らすタイプの首に巻く冷えるアイテム。巻く時はいいけど、ダサさは否めないし、水で濡れると日焼け止めが落ちてしまう」(38歳・専門職)

水で冷やすアイテムについての失敗談がちらほら。水はどうしても蒸発してしまうため、長くはもたないのかもしれませんね。


アイスリング

「涼しい時間が短すぎて値段の割には失敗したかなと思います」(36歳・主婦)

首をひんやりさせると気持ちがいいものですが、問題は持続時間。冷たさがすぐになくなってしまうと、その後は持ち歩くのが面倒に。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.