ビューティ情報『買って大正解でした! 女性約100人に聞いた「人気の暑さ対策グッズ」』

2022年7月21日 20:00

買って大正解でした! 女性約100人に聞いた「人気の暑さ対策グッズ」

猛暑日は夜になっても暑さが引かず、寝苦しいときも。そんなときにひんやりする枕があれば、気持ちよく眠れそうです。寝室にエアコンがない環境であれば、特に暑さ対策グッズを検討してみるといいかも。

暑さ対策グッズを使うのは恥ずかしい?

買って大正解でした! 女性約100人に聞いた「人気の暑さ対策グッズ」


最後に「暑さ対策グッズをおでかけ先で使用するのは恥ずかしいですか?」という質問をしたところ、グラフのような結果に。それぞれ理由を聞いてみました。

恥ずかしい

「見た目がダサい感じがする」(34歳・会社員)
「明らかにダサいと、人と会う時は相手にも恥ずかしい思いをさせてしまう気がする」(38歳・専門職)

恥ずかしくない

「最近は使っている人が多いし、この暑さだと人の目よりも自分の健康の方が大切に感じます」(30歳・自営業)
「すごく汗っかきで、対策しないとドロドロな見た目になってしまい、それよりずっと恥ずかしい思いをする」(29歳・主婦)

ものによる

「ハンディファンくらいならいいが、身につけるのは抵抗がある」(31歳・会社員)
「ファッションに合わないデザインだった場合は微妙」(38歳・契約社員)

みなさんそれぞれのこだわりがあるよう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.