約2か月で6㎏痩せた筆者の減量を支えてくれた… 「ダイエット中に食べていたおやつ」4つ
にシフトしました。
チョコレート菓子も砂糖がたっぷり含まれているため、少しのつもりでも、脳が「もっと欲しい」「また食べたい」となってしまうことが。自然と手が止まらず、毎日のように食べてしまうなど、クセになりやすいです。
「チョコレート効果」はカカオポリフェノールがたくさん含まれており、味がしっかり濃厚。食べたときの満足感が高く、空腹時に血糖値の急上昇を防ぐといわれている“低GI”なのも嬉しいポイントです。
筆者は減量が成功してからは、高カカオポリフェノールのチョコレートだけを購入するようになりました。食べ過ぎないように、一日に食べる個数を決めるようにしています。
【商品情報】
株式会社明治「チョコレート効果 CACAO72%」
内容量:75g
洋菓子系も低糖質のものを選ぶ!
ブレイクタイムにコンビニやスーパーのスイーツコーナーをチェックするという人も多いのではないでしょうか。筆者もドーナツやシュークリーム、フィナンシェ、どら焼きなどが無性に食べたくなることも。
しかし、これらのスイーツも小麦や砂糖がたっぷり入っているので食べ過ぎは危険です。
セブン-イレブン「コクのあるミルクの味わいドーナツ」