ビューティ情報『やっぱり1番大事です! 美容のプロ216人調査「日焼け後の激推しケア」』

2022年9月1日 20:00

やっぱり1番大事です! 美容のプロ216人調査「日焼け後の激推しケア」

「UVケアと日焼け後のケア」について、美容のプロ(美容部員、エステティシャン、美容家、メイクアップアーティスト)216人にアンケートを実施しました。この夏「日焼けしちゃった……」とお肌が心配な人は日焼け後のケア方法と日焼け対策を取り入れて、晩夏を乗りきりましょう!

美容のプロは、何を目的にUVケアをしているの?

目次

・美容のプロは、何を目的にUVケアをしているの?
・美容のプロが実践している、UVケアのこだわりとは
・マスクを着用するようになってから、UVケアで気をつけていることって?
・メイクさんに聞いた!マスク生活で“うっかり日焼け”が多い部分とその対策。
・美容のプロは“日焼け後”の対策は何をしている?
・ララヴィおすすめの日焼け止め乳液&3in1
・手軽に日焼け後のお肌ケアをするなら、油分と水分が同時に補える3in1タイプを。
やっぱり1番大事です! 美容のプロ216人調査「日焼け後の激推しケア」


※アンケート回答期間:2022年2月22日~28日

美容ブランド「Lala Vie(ララヴィ)」は20代~40代の美容のプロ(美容部員、エステティシャン、美容家、メイクアップアーティスト)216人を対象に「UVケアと日焼け後のケア」について、20~30代と40代の2グループに分けてアンケート調査を実施しました。

「UVケアの目的を教えてください」という問いには、共に一番多い回答が「シミの予防」。次に「これ以上シミを増やさないため」、「シワの予防」と2グループとも上位3位は同じ結果となりました。

このことから、“シミを予防し、現状よりもシミを増やさないこと”が、UVケアの目的で重視していることだとわかります。

では次に、美容のプロたちは具体的にどのようなUVケアをおこなっているのでしょうか。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.