ビューティ情報『朝型は本当にメリットだらけ? 女性約100人調査「朝型or夜型、私の生活スタイル」』

2022年8月22日 19:30

朝型は本当にメリットだらけ? 女性約100人調査「朝型or夜型、私の生活スタイル」

美容や健康に関心が高い女性が集まるanan Beauty+ clubのメンバー約100人に、「朝型と夜型」について聞いてみました。朝活ブームもあって、かつては朝型を目指す人が続出しましたが、最近はおうち時間が増え、夜活を充実させている人も多いのではないでしょうか?コロナ禍を経て、生活様式はどのように変化したのかリサーチしました!

朝型派?夜型派?

目次

・朝型派?夜型派?
・理想の生活スタイルは?
・半数以上が朝型にチャレンジ!だけど…
・自分に合った生活スタイルで充実した時間を!
朝型は本当にメリットだらけ? 女性約100人調査「朝型or夜型、私の生活スタイル」


※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

まずは、朝型と夜型、どちらが多いのかをご紹介。なんと、朝型と夜型と回答した方はどちらもほぼ同数という結果に。「どちらでもない」と回答した人は25%でした。

では、どんな理由から朝型生活、夜型生活を送っているのでしょう?まずは、「朝型」と回答した方の理由を見てみましょう。

「ずっと夜型でしたが、何年かぶりに、今年から朝型に戻したら精神が安定します」(45歳・自営業)
「学生時代の勉強も朝起きてやる派でした!朝の方が集中できるし、外部からの邪魔が入らない!」(25歳・会社員)

「朝の方が集中できる」と意識的に早起きをするかたも多いなか、「陽が出れば目が覚めるし夜になると眠くなる」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.