ビューティ情報『サウナ歴11年・清水みさと「朝と夜の2回通っています」 お気に入りスポットを紹介』

サウナ歴11年・清水みさと「朝と夜の2回通っています」 お気に入りスポットを紹介

11年間毎日サウナに通っている、サウナが大好きな俳優・タレントの清水みさとさん。

肌も心もととのう、ひとりサウナのススメ。
「大学1年生の時、ダイエット目的でジムに行き始めたのがきっかけでした。水中ウォークを終えて併設されているサウナに行くのがルーティンだったんですが、そこで常連のおばちゃんたちとおしゃべりするのが楽しみに。しかも、サウナ後はむくみも取れて、気持ちもすっきり!どんどんサウナにハマっていき、ジムだけではなく、銭湯やスーパー銭湯のサウナも開拓するようになりました。今では朝と夜の2回、サウナに通っています」

美容や健康面でうれしい変化も。

「むくみは1回サウナに入るだけでもすっきり!通い続けるうちに、末端冷え症もすっかり改善して、平熱も上がり、風邪をひかなくなりました。肌も強くなった気がしますね。
スキンケアはオールインワンだけとシンプルなのですが、仕事の現場でも、メイクさんから肌を褒めていただくことが多いです」

ズバリ、清水さんにとってサウナとは?

「サウナって、寝食とは違って、なくても生きていけるもの。だけど、いい意味で自分ひとりになれて、大事なムダを過ごせる時間だと思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.