ビューティ情報『家の中も汚そう!? 女性約100人調査「残念な玄関、きれいな玄関」』

2022年10月18日 20:00

家の中も汚そう!? 女性約100人調査「残念な玄関、きれいな玄関」

あなたは自宅の玄関に満足していますか?「家の顔」ともいわれる玄関に、こだわりをもっている方も多いのではないでしょうか。美容や健康に関心が高い女性が集まるanan Beauty+ clubのメンバー約100人に、キレイで真似したい玄関や、逆にガッカリした玄関についてリサーチしました!

キレイな玄関の共通点は靴の量

目次

・キレイな玄関の共通点は靴の量
・「このお家、もしかして汚いかも」と思われる玄関とは
・玄関をキレイに保つためのマイルール
・実家玄関は玄関づくりの参考に
・自宅玄関のこだわりポイント
・玄関はみんなと共有する大切な空間
家の中も汚そう!? 女性約100人調査「残念な玄関、きれいな玄関」


※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

まずは、「人のお家に行って、このお家キレイだなと感じたことはありますか?」という質問をしたところ、85%の人がYESと回答。どんな玄関だったのかみてみましょう。

「靴がゼロ。広々と感じられた」(30歳・会社員)
「とにかくものがない。靴箱に全てが収まっていて清潔感がある」(25歳・会社員)
「広いのに靴が全然置いていない。吹き抜け」(38歳・専門職)

なんと、すべての人が共通して回答したのが、「靴がない」ということ。
確かに、靴がないと広々として見えるし、気持ちがいいですよね。私は朝出かけるときに、前日脱ぎ散らかした靴が目に入って、気分が下がることが日常です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.